私が子育てしている頃は、隣近所、みんなで見守ってくれる感じでしたが、今は、変な人が増えてきた事も有り、『お帰り』と声掛けすると引いてしまう子供が多いように感じます。大人がみんなで見守れる環境になるといいなぁ…と思います。 作成日 4/22