Q4|市内で、「自分でスポーツをしたり」「スポーツを観戦したり」するために、より充実させたいことは?

お知らせ

ログイン・アカウント登録をして、新しい意見募集や取り組みの進捗をチェックしましょう。

あなたの投稿へのリアクションもここでお知らせします。

ログイン

お知らせ

Q4|市内で、「自分でスポーツをしたり」「スポーツを観戦したり」するために、より充実させたいことは?

Q4|市内で、「自分でスポーツをしたり」「スポーツを観戦したり」するために、より充実させたいことは?

  • 市内周辺に散らばっているスポーツ施設を駅付近に設置し、利用率の良くない、体育館、テニスコート、サッカー場、ホールを廃止する。このことから、公共交通が守られて、無駄な駐車場もいらなくなり、街が守られていく。現在はアーバンスポーツ、アーバンカルチャーに、都市計画がなっている。
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

  • 公共施設救育施設の説明会に参加しましたが、市長が関与していないといいながら、母親と子供のスポーツ施設を作ると言っていた。はじめから、決めていると感じた。スポーツ施設は作り、学校は統合はおかしい!母親と子供?父親は?廃校を使うべき!コンパクトな街、公共施設も駅付近に!
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

  • 先日ワークショップにも参加しましたが、追記します。市の施策が「子供」に傾き過ぎで、よくあるのが「親と子ども」もしくは「母親と子ども」の括りですが、そのどこにも入らない人がいるので、年齢国籍性別属性など多様な市民がいることを前提にマイノリティを取りこぼさない広い枠が欲しいです
    • 作成日

    • 既読

    funny

    2025/12/9から利用しています

    ログインしていいねする

  • サッカー,ラグビー,卓球,少年野球は割と充実しているように感じるが、それ以外のスポーツとなるとチームやクラブに入りたいとなると自分で情報を探しに行かないと見つからないことが多いです。 市で各種スポーツ団体を紹介するサイトを作成してみてはどうかと思います。
    • 作成日

    • 既読

    パークランナー

    2025/12/9から利用しています

    ログインしていいねする

  • 施設の管理の民間委託契約の変更と市民の使用料金の適正化が必要である。市民料金が安すぎるため、特定のスポーツ団体が独占使用している。外部チームを呼んでハイレベルな大会をやりたくても、草薙球場やエコパアリーナより、格段に高い使用料で設備の管理も悪く、公共交通機関がない点が問題である。
    • 作成日

    • 既読

    名称未設定

    2025/11/15から利用しています

    ログインしていいねする

  • スポーツの街のイメージはあるが、投稿のようにいざスポーツ観戦やスポーツをすることを活性化させるにはアリーナ的なものは必要だと感じる。
    • 作成日

    • 既読

    匿名

    ログインしていいねする

お知らせ

お知らせから過去の通知を確認できます。

global

powered by Liqlid